忍者ブログ
地元→京都→某盆地へと旅立つ管理人・叔響の独り言日記。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
MY BOOM

うたの☆プリンスさまっ♪ - 一十木音也



*****


プロフィール
HN
叔響(ヨシナリ)
自己紹介
大学生やっています。
アニメが普通に好き。日課。
趣味は絵を描くことなんですが
最近描けてないです

ついに4回生になりました
まだ悟りは開けません。
達観した思いは抱けないけど、
自分の目線で
自分の課題と向き合い中。
あたたかく見守って頂けると嬉しいです。
友達ブログ

今日は良い日だったと
空を見上げて
(Bump of Chiken)
最新コメント
[01/08 かざつゆ]
[04/26 かざつゆ]
[03/03 かざつゆ]
[04/30 かざつゆ]
[04/05 かざつゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
とりあえず伯符兄上(影)
こっちもお兄ちゃん。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]


へいわ。

週末の研究会も終わって、ちょっと一休みな今日です。

アニメマギが。好きで。
毎週楽しみにしてるのですが。

原作も見たくて仕方なくて…
14巻だけ、レンタルしてしまいました。
マギは原作もいいなー。
原作みると、アニメは原作準拠だけど、過激と思われるシーンとかその他カットしてる部分もないわけじゃないんですね。読みたい…。

で、原作との違いを探しながら見ていた昨日のマギ。
練紅覇さまが柿原さんだなー、とは思ったんですが…、おまけ漫画のセリフが素晴らしかった。こうふんした。お気に入りシーンとしてHDDにおいとこうと思う。(録画)

今期アニメでは、もういっこ、お気に入りがありまして…
先月の境界の彼方です。「なりきる…、そう私たちはアイドル!」つってみんなで歌って踊ってた話ですが、最終兵器あいちゃんがめっちゃかわいくて。何度見返していることか…


おすすめです。(きりっ


話もどって
紅覇さまの出番つぎいつかなー。長生きで味方側になってると良いです…。そしてイケメンボイスもっと来てー。

*問題のシーン。おまけ漫画描いてもらってありがとうございましたっていう。
  14巻ですー。

  
PR

がんばってないからガンバレと言われたいのかもしれない

眠たくても寝れない今週も金曜未明を迎えましたこんばんは。
学業不振の状態になって大分経ちましたがまだまだ。
楽しめなくなるというのが辛いのです。しょうじきな心境。。


先週から生きた心地がしないとは言い過ぎだけどもなんとなく不安な気持ちを持て余しながら、気分転換に今週は少女漫画とか読んでました。
学部生時代はあんまり読まなかったんですけど、院生になってからなんだか読むようになりました‥乙女ゲーも同時期からか。そのせいか。

ちょっと既に前になりますが、となりの怪物くんが本編?完結。しあわせになってほしい‥と思いながら追っかけてたので、いい終わりでした。あさこちゃんが好き。
アニメから入りまして、アニメでは戸松さんなしずくちゃんがピッタリで良い。

最近はまったのは、さらに乙女乙女している作品「日々蝶々」
昔立ち読みしたときにちょっと気になってはいたんですが、息抜きと思って既刊を読んでしまいました‥一日一冊くらいで‥。

競技カルタもしない、事件も起こらない、
恋愛以外ほぼ内容がないけどそれでも雰囲気が楽しめて先が気になるというのはすごいなぁ。

あと‥そのほか息抜き的には。

今週のイケボ・マイブームは日野聡さんです。今週のっていうかたまたま先週は鈴村さんだっただけで毎週変わるわけではないのですが。
iTunesで曲買えたらいいなーと探すものの、お目当てのものが無く。CD買うと痕跡残るからなー‥
やはりトーマのキャラソンが良いのです。
そうだ、iTunesだけとか贅沢言わず、まずキャラソンCDが出てることを喜ぶべきかもしれない‥。妹がカッキーファンなので出資手伝ってくれないかとか画策してみたり‥。



最近は土日に予定があったり、天気が悪かったりで、ほかに息抜きがあまりないです。
晴れたら、紅葉を見に行って、写真撮影などに興じたい。
室内だけど編み物もしたい。ちなみに編み物は諦めた方がいいということも分かっている(論文書かなくなる)。がまん。
無双もしたい。これは状況によってやってしまってます(がまん失敗)。
既にストーリーは全勢力終わりました‥。

風露ちゃん情報で、かぜ江も読んだ方がいいと思い始めてます。
買わねば。

さいごに‥息抜きの枠を超えそうなアニメ。
黒子のことをあんまり書いてなかったので、ちょっと追加‥、OPの作画超イケメンわろた。気合が違う。OPだと、黒子一期ひとつめの冒頭の部分がすごい好きで揺るぎませんが、今回は作画タッチが違うと思うほどキセキの世代がビューティーで やるなー、と思ったw
谷山紀章さんのバンドの歌もピッタリよね。

今期アニメで一番お気に入りは京騒戯画です。
なぜかわかんないけどあの独特な雰囲気に懐かしさすら感じてます。なにこの親しみ。
話の構成が時間軸に沿ってないので、忙しい人にはおすすめし辛いですが
時間がある人にはおすすめです。
EDの楽曲は個人的にとても好きです。


さて‥
今夜もあと少し、作業にもどります。
来週はもうちょっと勉強頑張れるといいな。。
一昨年と違って、応援し合えるゼミ生がいないのが寂しいんだと思わなくも、ない‥。(というかいつも言ってる)



新くーる

こんばんは
おいつめられてます。


明日の用意があるんですが、ちょっと手を止めて日記書きます。


さて新クールです。もうすでにアニメのカテゴリを設けるまでも無く日記の内容がアニメだらけですね。でも今年はテレビっ子やってるので、ドラマもちょっとは見てます。

何を見ればいいのかよくわからない新クールは手あたり次第、第一話は面白くなさそうに感じても多少こらえて見てないといけないので、時間の余裕がなければちょっとしんどい時期です。そうまでしてアニメみたいかとか言わないで。
そして困ったことに最近アニメのタイトルが覚えられてない(覚える必要がry
キルラキルとか覚えやすいのにしてくれ。。

とりあえず黒子とかマギとか、二期待ってた分は視聴確定。
あとこないだ見た下野さんが主役の機こう少女のは見よう。やや可愛い。
京アニの、あざといけどやっぱり可愛い絵である境界のかなたもみる。
そして艦隊アニメ。
舞台設定やら主人公の魅力やら3DCGのキャラクターとかあんまりだけど
さいきん艦隊はやりらしいよね!
アルペジオの時間に島風ちゃんのねんどろいどのCMやってたし‥ねらっている
しまかぜはかわいかったです。
宇宙船とか艦隊の中枢コンピューターが美少女として実体化するのは、私が覚えてる一番古いのは神坂氏のロスト・ユニバースだけど、昔からあるのかな。



‥‥。


どうでもいいこと考えて日記書いてるうちに20分ちかく時間がたっちゃった気がする
作業に戻ろう
ついったーにだんながいなければ萌ゆる思いを気軽につぶやけるというのに←自重してる
新アカつくろうかな‥。


突如大戦やりたくなる時ってあるよね。経済的理由で立ち止まるわけだけど。

10月になっちゃった。

しかも1週間すぎちゃった。



怠惰な大学院生がじんわり焦ってくるには十分な時期です。
さすがの私も、スケジュール帳をチェックし始めました。
正月のことなどは考えたくない。
早めに進めて正月満喫なんて幻です。

今期授業は一個も取らず、ゼミだけです。逆に前期は授業あって、後輩のいないゼミはまわすの大変だったし、今期はゼミも良くしたい思いがある。
新学期にそーゆー夢を見るのは私のかわいそうな部分でもある…あんまり実現させたことがない。

とりあえず卒業だけは叶えなければ…。

そんな身の上ですが、昨日から北方三国志を引っ張り出してきてパラパラ読んでます(現実逃避)。
無双6のおかげで、司馬一族のところや蜀の北伐あたりが気になる。…って最終巻じゃないか。
いまは最終巻だけ見てる…。



いいから勉学にはげめ。



わかってるよー(−_−;)


おとめどき

問題ありすぎる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

ご無沙汰…です…
夏に負けて食欲減退、微妙な毎日ですが、最近変化が起きました。
三国無双6…買いました…。。

海賊無双とかはやってたものの、三国無双は最近ノータッチだったばっかりに、まず惇兄のビジュアル系に驚きましたw
ビジュアルっていうか、なにこのビジュアル系な方w
惇兄がEXILEみたいになってたのを皮切り?に、他の方々もビジュアル変わってましたね…

陸くんも姜維もますますジャニーズかって感じのカッコよさになって
そういえば、周都督も前髪出来てたような

この流れならばもしや!と期待したんですが…無双の伯符さまは相変わらず残念な感じでした…。
父上はかなり良いダンディーだったんだけどなあ。

で、説明書パラパラ見てる限りで「こぉいつイケメン…!」と思った人はなんと新勢力、晋の鍾会でした。

鍾会って…。。。(思い浮かぶは三国志大戦でmasakiさんが描いてたビジュアル)

まあイケメンに違いないので、次は晋のストーリー進めようと思ってます(


ビジュアル変更でちょっとショックだったのは、甘ちゃんです…
どこの前慶だ…って思った。
昔は皆(一部)描いてたから、なんか変更されるとまた描きたくなったり、甘ちゃんに関してはお気に入りのビジュアルだったから残念だったり。
まあ圧倒的にかっこ良くなった人(あと巨乳の人)が多いので、喜ばしいですよね!さすが女の子(*一部)向けゲームだ!


さて…そろそろアニメが終わっていく時期となりました。

ずっと見てたものもいくつかあるけど、見てなかったやつをこないだまとめて見ました。
ちょっと前から気になっていた、ブラザーズコンフリクトです。通称ブラコンですが、内容はシスコンでした。
なんだろう…キャラクター多すぎて一人一人のエピソードは短いし、みんなイケメン設定でビジュアル的にダントツ好みというのもなく、あとは声で追っかけるしかない…という感じ。

で、結果、鈴村さん推しということになりました…!!

あのトーンの鈴村さんの声めっちゃ好き。かわいい…!かこいい…!!
地声にも近いよね…!
アニメでは鈴村さんの役が結構おおかったので、最後までチェックしました。
ゲームまで出来たらいいけどね…。うたプリ新作も、前に出たアムネシアの最新もがまんしてる状態だし。。

イケメンへの喜び方を省みると、私って二次元好きなんやなー。と改めて思います。
うん…いいよね二次元って!☆\(^o^)/





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne