忍者ブログ
地元→京都→某盆地へと旅立つ管理人・叔響の独り言日記。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
MY BOOM

うたの☆プリンスさまっ♪ - 一十木音也



*****


プロフィール
HN
叔響(ヨシナリ)
自己紹介
大学生やっています。
アニメが普通に好き。日課。
趣味は絵を描くことなんですが
最近描けてないです

ついに4回生になりました
まだ悟りは開けません。
達観した思いは抱けないけど、
自分の目線で
自分の課題と向き合い中。
あたたかく見守って頂けると嬉しいです。
友達ブログ

今日は良い日だったと
空を見上げて
(Bump of Chiken)
最新コメント
[01/08 かざつゆ]
[04/26 かざつゆ]
[03/03 かざつゆ]
[04/30 かざつゆ]
[04/05 かざつゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
とりあえず伯符兄上(影)
こっちもお兄ちゃん。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]


昨日は

一昨日から暇すぎてどうしようかと思ってて部屋で腐りかけてたので(兄者ー!←やわらか戦車)昨日は大戦やってきました。

ガッチリキャンペーンのトップローダーもらうほどガッツリ投資したのですがプレイスキルはあがらなかった感じです‥

ブランクにより以前より腕が落ちた、と思ってたのですが、果たしてそうなんだろうか。

確かにそれもあるやも知れんのですが、それより以前の私のやり方では今の流行に通用しない感があります。
みんなレベルアップしてるんじゃないのかって。

まぁ低品の感覚なんて真偽の確かめようがないですが もうちょっと上手くなれないものかなぁ。

とにかく全国なんてやってるレベルじゃなかったのでひたすら鍛錬の章。
カードは‥たまにレア引いてましたが魏呉あんまり引けなかったのでいまいち。
蜀ではお母さんこと子竜兄さんが引けました‥子竜さん自引き率高いな自分。

露ちゃんでお馴染みの(ナニソレ)レッドクリフではお母さん的見せ場があるらしい。
がんばって子竜さん!

今日は洗濯日和だ~と思いつつも風がちょっと涼しい感じ。
今週末くらいから、いよいよ秋らしい気候になるそうです。
寒いの苦手なんで過ごしやすい秋を思いきり味わっておこう・・。

あ~
明日からまたバイトだ~
PR

そういやカード増えた

日記の更新がとまっていたのでテキトーな写メをアップ。


先週サークルの先輩が引いたと言って見せてくれた王異さん‥

あみブーツがたまりません。

とか口走りながら写メ撮らせてもらったんですがちょっぴり正直すぎたか自分よ。


もっと大戦がんばりたいなーと思うけど、リアルにお金出ししぶってしまってなかなか行く気にならない。
正直 去年よりも所持金が少なめみたいです。
食費や光熱費があるとこんなに違うのか‥
去年もっとやればよかった‥いやいや。

夏休みくらいは露ちゃんと大戦したいなーと思います。
チャットとかでかまってくれて、それは一年前より楽しいのですが
距離的には遠のいちゃったんですよねぇ‥




そういえば、王異さんを写メった日に先輩と大戦行って軍師なイク様を自引してmasakiさんの描く張飛を(被ったらしく)先輩からいただきました。

ちょーっとずつしか行ってないですが、なんとなくカードが増えてきてます気がします。(’_’)
3のカードだけでデッキが組めるようになれるといいなぁ(。・_・。)



大戦日和

とっ!
いうわけで!

 T先輩と大戦やってきました~
うわ~ん久しぶり
楽しかった。

 さすがT先輩は元覇者までのぼっただけあってスキルが違います。
連突やビタ止まりなどの操作が丁寧で自然で。
しかもやってみせて下さったデッキが私好みの4枚デッキ(ww

しばらくT先輩のプレイを見学した後、店内でコンピュータ相手に私も新生☆魏4デッキでプレイ。
なんとなく いい感じだったのでその後全国へ。

最新バージョンに合わせて新しく組んだ魏4は弓が1つ消えて騎馬3弓1伏兵1柵1。
武将名を挙げると、曹操・王異・夏侯惇・徐晃。 

騎馬の操作は2枚が限界だとは思いつつも(^^;)
 まぁ 練習すればなんとかなるかなぁ と。 

そしてバージョン3初全国の最初の相手は‥ 


蜀SR関羽:騎
蜀C夏侯月姫:槍
蜀C王平:槍
蜀UC関平:槍
蜀UC周倉:槍 


・・・・・槍ばっか(゜□゜) 


初戦にしていきなり技術が試される‥!?

とか思いつつ開戦。高武力関羽にどぎまぎしながらなんとか槍を倒しまくって
関羽を一人打ち逃がすまでは追い詰め、
みんなで攻城ラインに張り付き関羽をあぶり出そうとした‥んですが。 

関羽、出てこないw

まさかの開幕終了でした‥。
相手の方、投げちゃったのかなぁ。試合。 

さておいしくいただいた連戦ボーナス。
次の相手は 

呉R:たいしじ
呉UC:かんとう
呉R:そんしょうこう
呉UC:リョウ統
呉C:祖茂  


※だんだんデッキ解説表記が簡素化されてます。めんdくさがりでごめんなさぃ 


むしろ槍騎馬より槍弓のが攻めにくいんですよね‥。
しかし相手は号令もってないし、どうするつもりなのか。
祖茂のすり抜けだけを狙ってるわけではあるまいに‥。 


結局双方攻めあぐねて残り25カウントをきってしまい、このままではいけないと思って強引に攻城。
なんとか一発いれれて、護りきったので勝てました。 

またまたいただいた連戦権。
3戦目は負けたのですが‥その相手のデッキ。 


蜀SR劉備(大徳
蜀R関銀屏
蜀SR関羽
蜀R馬超 


これは‥むしろ何回か攻城いれれてリードしてたんですが、終了間際に護りきれずにあえなく逆転負け。
落城まではいかなかったものの、槍攻城はやっぱまだ強いです‥。 

さいごにっ! 

T先輩と店内で対戦。 
あえなく軍師無しのハンデ付で落城負けしてしまいましたがっ
一発だけ攻城できたのでもう十分です‥かすめとったようなギリギリの一発でしたが(笑 

そう、いえば T先輩のチームに入れてもらえたのですよ~♪ 
フラッグがうれしい! 


今日はゲーセン行く前にマン研の先輩方と晩御飯も食べれて幸せでした♪
 オムライスですよオムライス!
高校の先生にもおごってもらったけど、好物なんですよねぇ( ̄▽ ̄)えへ 



今度の金曜はこのマン研の新歓。
ごはん→ゲーセン→カラオケオールという素敵な伝統プランがあるらしいです。 
  もちろん大戦もいきますよ~!by T先輩
楽しみです。 



さーて 明日の授業、ちょっとでも遅れたら友達に怒られちゃうので今日は早く寝なくては。
怒ってくれる友達に感謝。 



では、(コードギアス見てから)早々に寝ることとしまーす。←

停滞してた大戦生活に吉報

とりあえず趣味の領域で弾けたいという思いから入ったマン研で
わたしを待っていたのは

元・覇者で現役大戦プレイヤーの先輩でした・・・・。





祝☆☆☆うんめーの 出 ・ 会 ・ い !!!!



びっくりしましたよスマイル動画(仮)の話から大戦の名詞が聞こえたんだもの もっぉ
感動しつつもかなり聞き返してました。

「え ほ 本当ですか?」
「え あの それはカードの方で?」←DSを気にしてた
「ほほほほんとにー!!」(キターーーー)

そっからは自分が話してた方が多かった気がしますがめっちゃうれしかったんでしかたないです。
そんでもって先輩(でも1名だけなんですが)の相槌にまたよろこんでしまって‥露ちゃんと話してるときのテンションが垣間現れました。

やばいよーうれしいよー出会ってしまったよー

とりあえず来週の放課後いっしょに行きましょうと約束しました。
ていうか連れってってくださいが正しいような。
だって今やバージョン3.02ですよ!?
無理 完全に時代に乗り遅れててこの下手くそではひとりでプレイしに行けません!!
そんな私にマジメに救世主ですよー せーんぱーいっ

先輩が既に4回生であることが悔やまれて仕方ないですが
うう 卒論でお忙しいとか せめて3回生なら‥

とにかく先輩が大学におられるうちに大戦に戻りたいです。
つか来週は下宿先大戦デビューになるんだわ!
カード持って学校いくとか何してんの!(未来予想図


テンションがだだ上がりでしかたないです。
ありがとうございます先輩‥!
わたし、わたし頑張ります!





大戦に

青春は  


‥ある!!  (是☆

ちったァ節約しようぜ

クララの直立
ハイジの夢遊
ヨシナリ金欠


これが運命なのだとしたら抗いも諦めもするだろう け・ど

こないだ買い物し過ぎたせーだからここは反省すべきところ。
明日は露ちゃん含む地元の友達と遊びに行きます。
いつもならば全員の集合時間よりも早めに露ちゃんと合流して大戦、とか早めに二人で抜けて大戦でシメるとか割とやってるのにそれが出来ないていたらく。


大戦したいなぁー


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne