忍者ブログ
地元→京都→某盆地へと旅立つ管理人・叔響の独り言日記。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
MY BOOM

うたの☆プリンスさまっ♪ - 一十木音也



*****


プロフィール
HN
叔響(ヨシナリ)
自己紹介
大学生やっています。
アニメが普通に好き。日課。
趣味は絵を描くことなんですが
最近描けてないです

ついに4回生になりました
まだ悟りは開けません。
達観した思いは抱けないけど、
自分の目線で
自分の課題と向き合い中。
あたたかく見守って頂けると嬉しいです。
友達ブログ

今日は良い日だったと
空を見上げて
(Bump of Chiken)
最新コメント
[01/08 かざつゆ]
[04/26 かざつゆ]
[03/03 かざつゆ]
[04/30 かざつゆ]
[04/05 かざつゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
とりあえず伯符兄上(影)
こっちもお兄ちゃん。


[626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620

[PR]


がんばってないからガンバレと言われたいのかもしれない

眠たくても寝れない今週も金曜未明を迎えましたこんばんは。
学業不振の状態になって大分経ちましたがまだまだ。
楽しめなくなるというのが辛いのです。しょうじきな心境。。


先週から生きた心地がしないとは言い過ぎだけどもなんとなく不安な気持ちを持て余しながら、気分転換に今週は少女漫画とか読んでました。
学部生時代はあんまり読まなかったんですけど、院生になってからなんだか読むようになりました‥乙女ゲーも同時期からか。そのせいか。

ちょっと既に前になりますが、となりの怪物くんが本編?完結。しあわせになってほしい‥と思いながら追っかけてたので、いい終わりでした。あさこちゃんが好き。
アニメから入りまして、アニメでは戸松さんなしずくちゃんがピッタリで良い。

最近はまったのは、さらに乙女乙女している作品「日々蝶々」
昔立ち読みしたときにちょっと気になってはいたんですが、息抜きと思って既刊を読んでしまいました‥一日一冊くらいで‥。

競技カルタもしない、事件も起こらない、
恋愛以外ほぼ内容がないけどそれでも雰囲気が楽しめて先が気になるというのはすごいなぁ。

あと‥そのほか息抜き的には。

今週のイケボ・マイブームは日野聡さんです。今週のっていうかたまたま先週は鈴村さんだっただけで毎週変わるわけではないのですが。
iTunesで曲買えたらいいなーと探すものの、お目当てのものが無く。CD買うと痕跡残るからなー‥
やはりトーマのキャラソンが良いのです。
そうだ、iTunesだけとか贅沢言わず、まずキャラソンCDが出てることを喜ぶべきかもしれない‥。妹がカッキーファンなので出資手伝ってくれないかとか画策してみたり‥。



最近は土日に予定があったり、天気が悪かったりで、ほかに息抜きがあまりないです。
晴れたら、紅葉を見に行って、写真撮影などに興じたい。
室内だけど編み物もしたい。ちなみに編み物は諦めた方がいいということも分かっている(論文書かなくなる)。がまん。
無双もしたい。これは状況によってやってしまってます(がまん失敗)。
既にストーリーは全勢力終わりました‥。

風露ちゃん情報で、かぜ江も読んだ方がいいと思い始めてます。
買わねば。

さいごに‥息抜きの枠を超えそうなアニメ。
黒子のことをあんまり書いてなかったので、ちょっと追加‥、OPの作画超イケメンわろた。気合が違う。OPだと、黒子一期ひとつめの冒頭の部分がすごい好きで揺るぎませんが、今回は作画タッチが違うと思うほどキセキの世代がビューティーで やるなー、と思ったw
谷山紀章さんのバンドの歌もピッタリよね。

今期アニメで一番お気に入りは京騒戯画です。
なぜかわかんないけどあの独特な雰囲気に懐かしさすら感じてます。なにこの親しみ。
話の構成が時間軸に沿ってないので、忙しい人にはおすすめし辛いですが
時間がある人にはおすすめです。
EDの楽曲は個人的にとても好きです。


さて‥
今夜もあと少し、作業にもどります。
来週はもうちょっと勉強頑張れるといいな。。
一昨年と違って、応援し合えるゼミ生がいないのが寂しいんだと思わなくも、ない‥。(というかいつも言ってる)



PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne