忍者ブログ
地元→京都→某盆地へと旅立つ管理人・叔響の独り言日記。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MY BOOM

うたの☆プリンスさまっ♪ - 一十木音也



*****


プロフィール
HN
叔響(ヨシナリ)
自己紹介
大学生やっています。
アニメが普通に好き。日課。
趣味は絵を描くことなんですが
最近描けてないです

ついに4回生になりました
まだ悟りは開けません。
達観した思いは抱けないけど、
自分の目線で
自分の課題と向き合い中。
あたたかく見守って頂けると嬉しいです。
友達ブログ

今日は良い日だったと
空を見上げて
(Bump of Chiken)
最新コメント
[01/08 かざつゆ]
[04/26 かざつゆ]
[03/03 かざつゆ]
[04/30 かざつゆ]
[04/05 かざつゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
とりあえず伯符兄上(影)
こっちもお兄ちゃん。


[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511

[PR]


しんどい。

将来が見えない
というか、来年の姿、に迫ってきました。はっや。
早くも高校卒業5年後に行われる学年での同窓会のトピがmixiに上がっていました。
今年3月に会った友人たちは、ばっちり社会人一年目を過ごして再会することになるんだ‥。働く女性になっちゃったもんです。まだ会ってないけど。

さて今日は4時起き、明日は4時半起きで就活就活してる私ですが
ぶっちゃけもう集中力切れてます。さいあく。
付け焼刃の自信となんとなく積んできた努力と脱しきれない劣等感とイタイケナ(?)怠け心がハイペースでローテーションしてて、この夏は訳がわかりません(笑)
とりあえずもうちょっと頑張れそうなので頑張ります。

ここにきて悩むのは就活の際の自分探しとか自分創りとかアイデンティティの模索創作とかに加えて、大学院の進学についても都合でブレ始めました。

ってイマサラそれはないでしょう、あまりにも。

下宿援助も授業料援助も研究意欲も確認したのに、ほかの要素が出てきて思い乱れています。しんどい。
決定権はいつでも自分にあってお金がからんでも両親は私に決めさせてくれて、要するに自分の責任で決められるのはいいけど決められないから困る。

そもそも院試に落ちる可能性があるので、伏線として「落ちたら2次は受けないかもしれません、考えます」と宣言はしているものの、モチベーション的には非常にやりづらい。だって大学院行きたいって思ってないわけじゃない。1次の勉強して、無理でも2次なら受かりそうという噂もある(←ぇ)
親元離れて大学院行くなら、1年間で住居費抜いて交通費と学費でとりあえず100万ちょっとほしいところ。‥普通に働きたい、という思いが頭をかすめます‥。



ここにきて。


こんな悩む問題になった件も人生にわりとかかわるので無下にはできないのです。そろそろ人生に関わる決定っていうのをしていくことになるんですね。職業悩むのもかなりしんどいかと思うんですがこれもいやはや何とも。

よく鬱になってます。
でも幸せです。元気です。

人によると、心配性なだけらしい‥‥一人でアタフタしてるってこと?至って真面目なのに。いややなぁ。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne