忍者ブログ
地元→京都→某盆地へと旅立つ管理人・叔響の独り言日記。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MY BOOM

うたの☆プリンスさまっ♪ - 一十木音也



*****


プロフィール
HN
叔響(ヨシナリ)
自己紹介
大学生やっています。
アニメが普通に好き。日課。
趣味は絵を描くことなんですが
最近描けてないです

ついに4回生になりました
まだ悟りは開けません。
達観した思いは抱けないけど、
自分の目線で
自分の課題と向き合い中。
あたたかく見守って頂けると嬉しいです。
友達ブログ

今日は良い日だったと
空を見上げて
(Bump of Chiken)
最新コメント
[01/08 かざつゆ]
[04/26 かざつゆ]
[03/03 かざつゆ]
[04/30 かざつゆ]
[04/05 かざつゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
とりあえず伯符兄上(影)
こっちもお兄ちゃん。


[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572

[PR]


今年度を振り返‥れてない。

大学の

謝恩会があります。卒業式があります。いよいよ卒業かぁ‥て、部活の寄贈品の熨斗のことちょっぴり忘れてました(笑)

いよいよ卒業です。
4年のなんと速いこと(~_~;)生きるって、どういうことなんでしょうね。

生きるっていうことは経験するってことなんですけど

そんな抽象的にじゃなくて、どんなことなんだろうか、手探りに考えてみたくなる。

一人暮らしで狭い活動範囲でできるだけじっと過ごしていて思うのは、自分はやはり有機物なんだなぁってことで。
じっとしてても
寝てようとしても
食べないでいようとしても

トイレには行くし
のどは乾くし
やっぱ食べるし
ゴミも出てくるし
汗もかくし


生物で維持するのにいろいろ世話してやらないと行けないし生きてるだけでゴミも出してく掃除もお風呂も洗濯も必要で…

そんな存在が、あと80年生きるとする(長めに見積りました)と、どうなんだろう

えーと
この考え方は煩わしいほど微細を見ていて良くないですね。


じゃあ、ライフステージで考えると‥

変化がないと、やっぱ時間は速く感じる気がする。
目指すは、その時間その時間を満喫して味わって過ごすこと、中身あるものに感じられるようにすること

だとしたら、義務教育~学生を過ぎた後も、同じことの繰り返しっていう人生にならないようにしなくちゃぁな。

極力、じっと、引きこもって、ぼーっと、
っていう生活テーマは見直した方が良さそうです。

常に目標を持って、クリアして、新しいこと、知らないことに触れて、フットワーク軽く、柔軟に
過ごせた方が、毎年毎年が充実するのかしら。

なんでここまできて懐疑的なのかっていうと、やっぱダラダラしてるのが好きなせいなんですが、
とりあえず年に2個以上は目標を持って、あとマイブームを持って楽しんで過ごすのとか良いんじゃないかと思います。

3月はいろんな人に感謝を言う月ですが、私の興味はだいたい少女マンガ(←)か来年度のバイト計画に尽きています。
一年ってどうやって振り返ればいいのかなぁ。(←日記を読め)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne