忍者ブログ
地元→京都→某盆地へと旅立つ管理人・叔響の独り言日記。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MY BOOM

うたの☆プリンスさまっ♪ - 一十木音也



*****


プロフィール
HN
叔響(ヨシナリ)
自己紹介
大学生やっています。
アニメが普通に好き。日課。
趣味は絵を描くことなんですが
最近描けてないです

ついに4回生になりました
まだ悟りは開けません。
達観した思いは抱けないけど、
自分の目線で
自分の課題と向き合い中。
あたたかく見守って頂けると嬉しいです。
友達ブログ

今日は良い日だったと
空を見上げて
(Bump of Chiken)
最新コメント
[01/08 かざつゆ]
[04/26 かざつゆ]
[03/03 かざつゆ]
[04/30 かざつゆ]
[04/05 かざつゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
とりあえず伯符兄上(影)
こっちもお兄ちゃん。


[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490

[PR]


屑が!!(アッシュ・フォン・ふぁぶれ的な)

大学で、実習の事前指導があったんです。今日。
話し合いの時間が設けられたんです。それぞれの体験から、意見交換しなさいって。
先生が要領悪くもがんばって5人で1グループをつくって、移動して、
同じ専修の女子と他の専修女子1人と同じグループでした。

で。

うちの専修女子の市桐谷(あて字)2人がここぞとばかりに協調性の無さをみせてくれましたwwもう笑うしかないww
わが専修は基本的にまじめです!!それがアダになってる?ww上記2人は自分の意見ばっか出して人の話聞く気ナシww話し合いじゃない(^ω^)w微妙に座席位置がわるくて発言しにくかった他専修の人無視wさいあくwしかも意味不な発言してても聞き返す余裕をつくらず間髪いれずもう一人が発言w前の人の発言聞かなかっろwww

上記の2人は、4回生になって人付き合い下手になったんじゃなかろうか?「わたしが!わたしが!」状態で、もう小学生かと。そんな人が小学校の先生ぶって(私たち大学生に)小学生扱いした言葉遣いで仕切ろうとするから本気で引いてるのに気付いてほしい。

「はい、それでは~~~~しようとおもいます!いいかな~?」

ヴォケが(^ω^wwwwwwwww)←笑いすぎ

ちなみにこうやって小学生扱いしてくる1人には、嫌がってる人がいるってことを伝えたことがある。愚痴を聞いてた時の話の流れで、けっこう自己分析できてるっぽかったから受け入れて改善してくれるかな、と思ったから。
「うん、でも私、高圧的(上から目線って意味で言ってるらしい)なところは自分のアイデンティティやと思ってるし」
改善する気ナシ(^ω^wwwwww)。

まぁもういいとして。諦めました。友人としては普通にいい人です。
市桐谷2人のうち、1人はよく話すけど、もう1人はよくわかりません。
1~2回生の頃は、たいしたことないのに自慢げに話してくるから、困ったことがよくあったなぁ‥

「ブラインドタッチできる!」‥わたしもー。「タグ覚えてるw(HTML的な)」‥わたしもー^^

守備範囲が似てたから?ささいなことを自信に持つのはいいけど、「スゴイって言って」オーラがしんどかった。今なら「すごいねぇ」と言ってあげられるかもしれない。それくらい、柔軟にならなきゃね。

「議員選挙に出馬した人と友達になった!」‥よかったね^^
「下回生の○○さんが茶道のお家元やから話してみ?」‥どうも^^
「教育実習に、怒られながらもキンパでいった人と知り合い!」‥いらない^^
「ピアス穴左右○個ずつあけた!」‥‥わたしは開けない^^

こうやって書き出していくと、たいした内容ではないらしい。普通に会話に出てきそう。ただ、価値観が違うから「すごーい!」「イイナー!」とは言えなかったし、うらやみや羨望の声以外を言ってほしそうでもなかった。
はっきり言ってあげられたらいいのに。私の価値観。言い合ってこその友達なのに、私はめんどくさがりだから他の子に対応を任せてしまった。


私は、人間関係をつくるスキルがほしいんだとちょっと思ってる、気がする。
価値観や趣味が合う人が、これまでいてくれたからこそ高校までは楽しかった、けど
これから社会においては、その限りではない。
そんな中でも、楽しく過ごしたい。だから人間関係を築いていくことをしたい。

引っ込み思案でプライド高くて内向きな人間が、こんなことを考えるまで至ったのはずいぶん不思議です。でもそういえば、いろんな人と仲良くしている人には、いつも憧れてた。

大学に入ってから、人間の出来た方々と会えたことも大きな要因かも。そういう意味では、研究室の先生はかなり社交スキルが高くて、どんどん真似したいと思ってます。


世の中には、いろんな人がいて、
他人に自分のしてほしいことを要求しないのがいいのかなぁと思っています。


愚痴を綴ろうと思った日記が、‥大変愚痴になりましたwwすっきり><


私がどうなりたいのか、は、まだまだ考えたいところです。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne