忍者ブログ
地元→京都→某盆地へと旅立つ管理人・叔響の独り言日記。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
MY BOOM

うたの☆プリンスさまっ♪ - 一十木音也



*****


プロフィール
HN
叔響(ヨシナリ)
自己紹介
大学生やっています。
アニメが普通に好き。日課。
趣味は絵を描くことなんですが
最近描けてないです

ついに4回生になりました
まだ悟りは開けません。
達観した思いは抱けないけど、
自分の目線で
自分の課題と向き合い中。
あたたかく見守って頂けると嬉しいです。
友達ブログ

今日は良い日だったと
空を見上げて
(Bump of Chiken)
最新コメント
[01/08 かざつゆ]
[04/26 かざつゆ]
[03/03 かざつゆ]
[04/30 かざつゆ]
[04/05 かざつゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
とりあえず伯符兄上(影)
こっちもお兄ちゃん。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]


早くも残暑です

お久しぶりです
早いもので、8月が終わろうとしちゃって…ますね…

実に現実逃避に徹した夏休みを過ごしております。
8月上旬〜中旬にかけては旅行して、中旬〜下旬は里帰り。
最近は八犬伝やFree!、魔界王子、進撃、有頂天家族、とある…とかを欠かさず視聴しつつ(惰性でサーバントサービスや恋愛ラボも見てる)、テレビ以外ではソーイング創作も始めました。

おしなべて現実逃避といえますがそれは置いといて。

今回は一眼レフのカメラケースなんかが作りたいわけなんですが、
わたくしの裁縫経験といえば。巾着袋、ブックカバー、ウェディングベアなんかは作ったことがあるけど、その他はやりかけて放置、が、少しだけ。ほぼ初心者か、初心者に毛が生えた程度。なのに、キットがない(材料や型紙が揃ってない)状態で無謀にも作ろうと思ってるところです。

ちょいちょいスーパーの裁縫コーナーを覗いて、昨日今日は裁縫創作系のお店に行って
そろそろ作り始められるかな…と思っていたら、買い残し発覚。
作り始めたい。でも、3日連続はなんかちょっと行きづらい…(T_T)
専門店ぽいこともあって、お客さん方(おばちゃんたち)は裁縫上級者然として見えて、怖じ気づく私…。

車を運転しないと行けないってのも、ハードルだなあ。

楽しい現実逃避なはずが、鬱な人には何事も鬱なようです。はああ困ったあああ。
ていうか車の運転が最大だな。買うもの決まってるし頑張って行こうかなー。



さて…まだあんまり眠くならない。
そういえば、八犬伝でついにシノブ君が出てきました!!いえすしょた!
声が代永さんというのはHPで知ってたけど、あれ?、なんかOPの儚さとちょっと違うような…むしろその声のままFreeでも通用できるような元気さ…?
とはいえ!ようやく出てきて嬉しい!なんなら今回の話は桔梗摘みに行った男の子も相当美少年ですばらしかったと思う。


とりあえずこの八犬伝のことだけは書き記しておこうと思っていたので、気が済みました。
ふう。明日も洗濯日和だといいな。おやすみなさい。








PR

つづいて八犬伝

我慢できずに八犬伝も視聴開始
今見るとあとの楽しみがなくなるんだけどね…

カッキーの声かわいー。自分的に、シノは女の子?ぽ過ぎる感があるけど、原作がそういうものなのでしょう。
巫女のポジションな気がするんだよね。

OPアニメは開始3秒がいいと思う。玉の弾けるのが音楽に合ってる丁寧さが好き。
ちゅうかOPのショッタっ子(しのぶ)はいつ出てくるんだぁぁ(←



二期にはいってよーやくテラシーが出てきたー
人数多いとどうしても出番減るよね…少しの出番をかみしめよう。

八犬伝は作画が安定してキレイだから安心して見られる…。

要も何気におきにいり。浜路ちゃん出てくるし狐も出てきて楽しい。

まったり見てるけど、原作どんな感じなのかなー。


さてさてお昼たべよーっと。

朝のゆったり

とある視聴中ー

14話ラストでただの綺麗事をスッキリ言い放ってくれた上条さん…
いやこれぞ上条さん節

15話では助けに来てくれましたよーっと

そして…

なぐったー。ーー


効かないとわかって猶しばらく肉弾戦してるのはアクセラレータっぽくないけど
大事なお説教タイムだもんね。

直後早くも上条さんがトマトになってしまいました(;´_`A
上条さん不在のまま、怪獣バトルみたいな映像になってますが、それよりもアクセラレータの顔がすっかり治っちゃってるのが気になる…


あとは上条さんが不死身ばりに立ち上がってくれるのを待つばかり、で次回に続きまする。

今日も見るものおわっちゃったー。
今週末も発表だし勉強しないとなあ
うえーん
やる気降りてこーい。





そういえば、で、活字の話。
十二国記久々の新刊を読みましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あの世界観に入り込めて、やっぱファンタジーて良いなあ。

丕緒の鳥だけは雑誌でもう読んでたけど、残り三作はドキドキ読めました。
お気に入り場面があるのは風信。

好きな作家さん見つけて 、何か他にも読んでいこうかなー。

あついこの頃いかがおすごしですか

あついっ

そしてお絵かきしてる時間がないっ!

ほんとはうたプリの最終回とかにもいろいろ突っ込みたかったんですが、なかなか日記も書けず。

そう、最終回、ライブ映像がまんまEDだったのはやっぱりショックでした‥1000%の歌も絵は使いまわしだし。
展開は、いわゆるアグナパレス的世界満載で突っ込み所しかない感じで‥もうそこに疑問を感じちゃったらうたプリ楽しめないんですが(←
でもでも
ライブ楽しみにしてたんだけどな‥!><;
うーん残念!

ところでヘブンズのナギちゃんが気に入ってしまいました。
ヘブンズのライブ映像はよかったんだよ誇張受けるけど良かったんだよ!

というわけで不完全燃焼な最終回でした。3期あるんだろうか。
アニメ最終回はそんなでしたが、先日ポワゾンKISSも購入できたし、音也のドルソン&カップリング曲もお気に入りだしで、
よくよく楽しめました。



以前「アニメ最終回しちゃって私はこれからどうすればいいの」状態だったんですが、
今期のアニメも楽しめそうです。

Free、八犬伝、魔界王子と、なんかほもほも言われてますが
普通にイケメンが多いと目の保養です。イケメンボイスも素敵!
声でいうなら、特に日野さんのお兄さん声がすごい好きー(ソウスケ)
アムネシアの影響、というかトーマも本当好きなんだよう。
音也でいうなら、寺島さんですが、ダンタリオンは声が違うから‥ね。

あとは‥進撃と有頂天家族、とある‥神様のいない~ とかとか視聴決定。
できれば毎日いっこずつ見れたら、30分足らずの良い気分転換なんだけどなぁ。


ふう
アニメの話題ばっかり、たくさん書いたなぁ。
あまり外で話せないものね。
さいごに、今日の音也ーん

18c.jpg











なつだからー。
なつならばー。
一連の作業をもっと速くしてお絵かきできればいい。
そうしてやっぱり雑に仕上がるという‥。

絵がうまくなりたい!また描こーっと。

思うことつれづれ

ちょっとだけ お久しぶりです。
携帯からの更新ができなくて、パソコンに向かえないときはどうも日記が書けませぬ。
ちゃんとモバイル更新の設定しておこう‥


あれよあれよと
先週は発表がありました。なんともぐだぐだ感がありましたが、成果が少ないこともあり、あれが精いっぱい。
残念なところと言えば、プレゼン能力です。生来説明がうまい方でないから、話が通っていて説明うまい人に魅かれます。
私にあまり説明する気がないんでしょうか。
そう言われたら、そんなことないよと思うけど、じゃあなんで下手なままなのかな。
まあここは今後努めていくということで‥

で、
先週、発表準備大詰めのその時、
うたプリが終わってしまいました‥あぁ(T_T)

正直うたプリだけでなく、見てたやつが終わっていくのがちょっと今期はきつかった。
精神的にどれだけ不安定なのか(笑

生活に慣れたけど慣れないし
やること回せてるけど回しきれない

いろんな感情が頼りなく集まって元気だったり落ち込んだり、安定しないのがまたしんどい。


とにかく出来そうなことや楽しみと言えそうなこともまだまだあるので、
そゆことして更に慣れていくしかないですたぶん!!

というわけで勉強やら家事やらもうちょいがんばりつつ
遊びも入れて過ごそう!うん!





やりたいこととやらなきゃいけないことを思うと、
時間足りないなあーと思う。これも断捨離の対象なのかな。





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne