忍者ブログ
地元→京都→某盆地へと旅立つ管理人・叔響の独り言日記。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
MY BOOM

うたの☆プリンスさまっ♪ - 一十木音也



*****


プロフィール
HN
叔響(ヨシナリ)
自己紹介
大学生やっています。
アニメが普通に好き。日課。
趣味は絵を描くことなんですが
最近描けてないです

ついに4回生になりました
まだ悟りは開けません。
達観した思いは抱けないけど、
自分の目線で
自分の課題と向き合い中。
あたたかく見守って頂けると嬉しいです。
友達ブログ

今日は良い日だったと
空を見上げて
(Bump of Chiken)
最新コメント
[01/08 かざつゆ]
[04/26 かざつゆ]
[03/03 かざつゆ]
[04/30 かざつゆ]
[04/05 かざつゆ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
とりあえず伯符兄上(影)
こっちもお兄ちゃん。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]


ハイター!

こんにちは

最近選択物、ていうかタオルが生乾きくさい><
雨降ってたら浴室乾燥なんですが、タオルがいまいち‥。
今日は雨降らないぽいので、外で干す+ハイターで除菌除菌!

さて
本日もお絵かき話です。
iPadminiではデッサンバランスがわからない‥!と思ってましたが、ふと鏡を導入することでまぁまぁ解決(笑
まるでハンコづくりです

それはいんですけど。
‥もう最近、画風を公式に似せるのあきらめた方がいい気がしてきました。
めちゃむずい。私の絵とちがうもん。りんかくわかんなーい!!><><><

時間かけすぎたら焦ってきます‥はぁぅ


顔の画風がコロコロ変化していった末の今日のおとやん!

a2283b82.jpeg








暑いのでまたタンクトップ。
暑いけど、エアコンかかってるとちょい寒いのでクッション登場。

前回、下書きの段階で色塗ったイメージもしとかないとなーと思ったので、このように色を置いてみたわけなのですが‥
衣装的なものを着てないし複雑でもないので、あんまり要らなかったかも?^^;

赤っぽくしようとおもったけど、塗り終わってからの加工でしたほうがきれいかもしれないしね‥うーん
というわけで途中絵でした。
‥途中絵にもかかわらずちょっと満足した。放置の予感!

こんどは衣装っぽいのを着たのがいいかな!(放置の予感
PR

もう6月も下旬

月日が過ぎてゆくのが早いです。
いよいよ六月末か‥‥じり‥‥
追い詰められていくなぁ!(←発表がある。


ちょっとご無沙汰でしたが線画が描けたのでザッと塗りました。
塗るの速くなった!とも思うんですが、それでもある程度はかかるよねっていう
これ以上すると雑すぎて凹みそうです。
背景描ける日は訪れない気がする。


本題。今日のおとやーん!
16a.jpg









線画は夜中に、寺島さんのラジオとかおとやんの曲とか聞きながらザッカザッカかいてました。
もうね‥
中の人まで波及すると、楽しみが増えますよね!!

前回はニコニコに出しましたが
今回の絵は似た構図の方が既にいたので、断念しました‥
構図‥見返り音也ね。

背景は描かないけど、暑そうな感じにはしたかったんですがソコはちょい微妙です。
今回もほぼ自分絵で描いてから手直しって感じでやりましたが
音也っぽさはどうかなぁ。


今期のアニメが終わりゆくのが心配です。
とりあえず神様のいない日曜日があるから、見るものが無い!って自体にはならないと思いますが。。
進撃と中の人繋がりで変態王子、
やっぱり~間違ってる と 魔王様、とある、
そしてうたプリ。。

‥‥けっこう見てました。
終わってしまうのさみしいよ!




さてと勉強してね私!

できたっ

色が塗れました。
色塗りは早くなったと思う‥!
しかし着色すると雰囲気変わります。うーん色付きでイメージしないとな。


14g.jpg








もともと肘が見えないところまでで切れてたのに、勢いだけで体がついてしまったわけですが

全体描くことで服や腕のむき手の大きさも直すことになりました。バランスは描いてみないとわからないものですにゃー。


一番課題の、音也っぽさがまた行方不明です^^;
まだあきらめないもん‥!描くぞー

今回は初めて静止画のほうのニコニコに投稿してみました。
音也人気がもっと伸びればいいのになー。

うたプリアニメが終わるのがさみしいこの頃です><
はり切って見てこよー!

 

夜です!

ばんわ!(こん)


大雨ですね。
災害が起こらない程度に降ってもらいたいところ。
梅雨に降らないとそれはそれで困ると思うので。


さて思わぬところで真面目に描いてしまっていた今日のおとやん、

めっちゃくそ修正しました。

おとやんに似てなさ過ぎるのが一回悲しくなって、そこからがんばってみました。
愛が足りないから似ないのだわ!
とか。(違)

顔も髪も何度か描きなおし‥
いまこんな感じ。

e1e5bf72.jpeg






すごい縦長です。

デジタルだけでこんな大きさの画面はやったことないような。
とりあえず縦長なので、顔にズームしていると体が見えぬ、逆も然り‥でちょっと苦労しました。

プレビューウィンドウを全体把握のためにちゃんと使ったのは初めてじゃないかしら。
しかし普通の解像度で大きいサイズになったからデータも増えそう。
ほんとやったら、全身描き切りたかったけどなー!




線画を一晩おいたら‥


いよいよ塗る!
直しながらでも塗る!
アニメ塗りで!かな。




おやすみなさーい^^

手直し?

手直してなおし‥と音也イラストを修正してたんですが、
いつの間にかただの本気絵になっていました。

まず手指が描くためにタブレットじゃなくてPCで作業してたのがそもそもの原因‥
その後、体ラインが増補されていきました
5b18a749.jpg






いまこんな感じ。



黙々と描けたはいいが、体だけ見て描いてたから顔とのバランスがとれてなくて顔も修正入ります。というかiPadで描いてた部分と、ラインのタッチが違いすぎるw不自然w


まだ線画やるのかー
そろそろ塗りたいよー。
線に時間かけすぎたから、せめて色塗りは単調にしておきたいところ。

今日の作業はここまでになりまする。今夜できるかな?


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne